本サイトのコンテンツには、広告リンクが含まれています。
ルーカスフィルムが新作アニメ『スター・ウォーズ:モール/シャドウ・ロード』の予告編が解禁された。配信はDisney+ (ディズニープラス)で2026年4月6日に2話同時スタートとなり、その後は週2話ペースで進み、5月4日にフィナーレを迎えるという。
予告編では、かつてオビ=ワン・ケノービと死闘を繰り広げ、帝国の時代に“影”へ潜ったダース・モールが、銀河裏社会で勢力を立て直そうとする様子が描かれる。薄暗い路地や高低差のある街並みを背景に、モールが裏稼業の面々と接触し、戦いを重ねながら「自分の帝国」を作ろうと動いていく。本作の時系列は『スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ』の直後となる。
映像内ではTKトルーパーの姿や、モールが改造した両刃のライトセーバーで切り込む場面も確認でき、かつての映画でのダースモールのアクションをアニメでも楽しむことができる。
そして新キャラクターとして若いパダワンが登場。予告編では帝国軍と戦い、人々を助けるような姿が映る一方、追い詰められた末に闇へ傾き、モールと手を組む可能性もにおわせる。
ファンの間では彼女が暗黒面に堕ち、ダース・タロンになる説が唱えられている。
ダース・タロンは全身のタトゥーが象徴的な暗殺者として知られており、ジョージ・ルーカスからもお気に入りとしてお墨付きのキャラクターだ。
アクションやダースモールというキャラクターをより掘り下げていくアニメ『スター・ウォーズ:モール/シャドウ・ロード』はDisney+ (ディズニープラス)で2026年4月6日より配信開始だ。

これは良き!!

映画情報サイト「Ginema-nuts(ギネマナッツ)」の編集部です。
【広告】
【広告】










